【 Chipunaの愉快な仲間達の近況ページ 】

Chipuna Weblog

マリみて系同人サークル「Chipuna」の最新情報や近況をお届けしています。


| - | | - ←トラックバックもこちら |
コミックマーケット81参加情報
ごきげんよう、見月七蓮です。
Chipunaが活動休止宣言して、ちょうど1年になります。
活動再開について今後どうするか、結論を出すには、もうしばらく時間をください。

さて、コミケ開催当日になりました。
告知が大変遅くなってしまいましたが、Chipuna各メンバーは今回も個人サークルによる出展もしくは委託で参加しております。

詳細は、各サークルのサイトもしくはツイッターをご覧ください。

福沢かずね(常盤かぐら)個人サークル「第14309コロニー
直接参加 2日目(金)東ヒ-24a

TCE個人サークル「Project C
直接参加 3日目(土)東ヒ-02a

見月七蓮個人サークル「See Moon
※委託参加
1日目(木)西ほ-38b「Painkiller
3日目(土)東ヒ-02a「Project C

私に直接会いたい方は、3日目の「Project C」に来ていただけると、高確率でお会いできると思います。

それでは、参加される方は、コミケ会場で会いましょう!
| サークル情報 | 01:58 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
C80おつかれさまでした、そして
夏コミに参加された皆さん、お疲れさまでした。
蒸し暑い中、尋ねてきてくれた友人知人に感謝します。
 
名刺を切らしてしまったので、名刺代わりにマリみてSS付き自己紹介ペーパーを配布させていただきました。
面白かったと感想くださった方もいて嬉しかったです。ありがとうございました。
新作ありませんって書いてましたが、個人で書いたものなので、サークル作品じゃないと言い訳しておきます。

そして、C81(冬コミ)の直前でお知らせしようと思ってたことなんですが、TCEさんにコメントで書かれてしまったので、もう発表することにしました。

私もサークル活動再開します。

もちろん、マリみて二次創作で。
新作は、小説短編集を予定しています。

主な収録内容。

「魔法少女しまこ☆カギか」※旧タイトル「」で公開中の加筆修正&挿絵リメイク版。
私の妹がこんなに可愛いわけがない」※挿絵追加版。
由乃さんも見たがっている」※以前ブログで公開した小ネタのアレンジ版。
「ユミ&トウコ」※C80及び当日の百合オフで配布した短編。
リリアン式ゼロ円で始める剣道部」小説版。漫画版とは違う面白さをお楽しみに。

この他に短編集の本題となるテーマ作(完全新作)も収録など、盛り沢山な内容にしますので、本当に出るよう祈っててください。

詳しくは後日またお知らせします!
| サークル情報 | 22:36 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
新年のご挨拶とC79おつかれさまでした
新年あけましておめでとうございます。
本年よりサークルは活動休止になりますが、いくつか続報をお伝えできそうなので、引き続き当ブログをチェックしていただければ幸いです。
今後も宜しくお願い致します。

遅くなりましたが、コミックマーケット79にてChipunaサークルブースにお越しくださった皆様、作品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

それでは、当日の模様をざっくりとレポート!


C79開始直前のサークルブース。
号外の「Chipunaかわら版」も用意してました。
そもそも今まで発行したことが無いのに、号外という。

サンクリで配布した「私の妹がこんなに可愛いわけがない」が若干残ってたので、それも置いてたのですが、あっという間に無くなってしまいました。俺妹人気すごいですね。


途中から片方だけのリボンを身に付けて売り子してました。
マリみてファンなら分かるネタ。(※リボンの主からの反応はこちらこちら

Kanetan&Kejiroのタオルケットは、前日に米沢に行ってたので、その記念品です。
なお、当日サークルブースにいたChipunaメンバー全員、米沢には何らかの縁があります。

それと、ハグ希望者が2名いらっしゃったので、ちゃんとハグもしましたよ!(笑)


新刊の方は、なんと午後2時頃に完売してしまいました。ありがとうございました!

SS本としては、1回のイベントでの頒布実績を上回る数を用意してたのですが、買いに来てくださった方全員に行き渡らせることができなくて、申し訳ありませんでした。
今後の参加予定イベントがないため、何らかの形でフォローさせていただきます。

サインを希望される方がいらっしゃったので、最後に頒布した「レイニーパンツ」に、イラスト付きでサインしておきました。ちなみに即売会でサイン求められたのは初めてでした。


こちらはコミケ3日目での委託先「Project C」での頒布風景。
前日完売してしまった「福沢祐巳の消失」と「福沢祐巳の消失-ジ・エンド-」の2種類を追加発行したのですが、これまたじゅうぶんな数を用意できず、早々に完売してしまい申し訳ありませんでした。

そして、活動休止について、残念だという声をたくさんいただきました。
作品を楽しみにしてくださってる方々が、こんなに大勢いたことを今回ほど嬉しく思ったことはありません。
また、大勢の友人知人(特にツイッターで知り合った方々)が訪ねて来てくださった事も、一生忘れることが無いと思います。お昼くらいまでは、訪ねてきてくださった方をツイッターでつぶやいてたのですが、それ以降はツイートする余裕がなくて書いて無いですが、全員覚えております。

当日もお伝えしましたが、必ず活動再開しますので、しばらくの間待っていてください。
ありがとうございました!!!!

また会う日まで、ごきげんよう!
| サークル情報 | 01:23 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
ラスト参加で少し配布物があります

明日12/30、6年間のお礼を込めて、150枚程度の「フェアウェルカード」を無料配布いたします。

お買い上げでない方でもお渡ししますので、ぜひお越し頂ければ幸いです。

| サークル情報 | 23:00 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
Chipuna活動休止によせて

七さんからの既報のとおり、突然ではありますがこの年末をもちましてChipunaのサークルとしての活動を休止することとなりました。Chipunaとしては2005年からの6年間という短い期間でしたが、多くの読者様や他サークル様、サポートメンバーに恵まれ、ここまで活動できたことに感謝しております。

現段階で在籍している創立当初からのメンバーとも十分に検討をかさねてきましたが、すでに秋口の段階で2011年以降は暫く活動を休止する方向で話を進めておりました。

理由としては、メンバーの半数以上が今年、来年で生活環境や居住地域が大きく変わり、就職、海外転勤、起業、結婚、出産、育児、療養など様々な理由でサークルとして歩調を合わせて活動することが困難な時期がしばらく続くことがあげられます。

ただし、アフターサポートについては既報の通り続け、この「Chipuna.com」「ごきげんよう.jp」ドメインは引き続き保有していきます。また、各メンバーのソロ活動(TCE「Project C」ならびに常盤かぐら「第14309コロニー(福沢かずね名義)」)については今後もマイペースに続けていきますので、今後ともChipuna同様に温かく見守って頂ければ幸いです。

なお、Chipunaの活動休止にともない、C48から続いているコミックマーケットでのサークル活動の履歴は一旦「第14309コロニー」が引き継ぐ予定です。

私も、1993年からの同人活動を、できるかぎりのペースで持続していきたいと考えていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

短い期間でしたが、マリみてジャンルで活動できたことを誇りに思っております。ありがとうございました。ごきげんよう。

 

次は羽田空港のホテル(ツインルームの4人使用)で再会しましょう。

| サークル情報 | 16:00 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
プロフィール
お問い合わせ先

ご連絡用フォーム(別ページ)
ご意見・ご質問・ご依頼等、お気軽に。

即売会参加予定
当分の間、同人誌即売会への参加予定はありません。
作品
メンバー情報
見月七蓮
  • Twitter
  • blog
  • mixi
  • pixiv
    TCE
  • Twitter
  • blog
    常盤かぐら
  • Twitter
    セイト
  • Twitter
  • pixiv
    らんち
  • Twitter
  • blog


  • カレンダー
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>
    最近のエントリ
    カテゴリ
    過去の記事
    関連サイト
    広告リンク