【 Chipunaの愉快な仲間達の近況ページ 】

Chipuna Weblog

マリみて系同人サークル「Chipuna」の最新情報や近況をお届けしています。


| - | | - ←トラックバックもこちら |
米倉千尋 Ever After

最近お気に入りのアルバムのひとつ。米倉千尋の「Ever After」アニメソング・カヴァー集。「嵐の中で輝いて」などの本人のカヴァー曲もあり。

全体的にアコースティック調というか、しっくりと聴かせる曲にアレンジされてます。10年前後ぐらい前のアニメソングのラインナップが多いので、懐かしいと思わせる面もあります。これは良い30代ホイホイですね。一番古いカヴァーはZガンダムの主題歌「水の星へ愛をこめて」

「Give a reason」「水の星へ愛をこめて」など原曲のイメージを残したアレンジ曲もありますが、「残酷な天使のテーゼ」「YOU GET TO BURNING」など原曲から大胆にアレンジした曲もあり、原曲と聞き比べしてみるのも面白いです。

米倉千尋といえば、自分は元気なポップアップ調の曲が真っ先に浮かぶのですが、そういった曲を期待してる人には少しモノ足りないかも。こういったアレンジも良いんですけどね。

落ち着いた曲ばかりなので作業BGMとしても相性がよく、夏コミの作業BGMとしてもずっと聴いてました。オススメのアルバムです。

またライブ行きたいな。過去に一度だけ行ったきりだし。

| 音楽 | 23:53 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
ZARD

本日は私の誕生日だったりします。誕生日プレゼントは、2008年5月31日まで受け付けてますので、よろしくお願いします! この歳になると全然めでたくも無いし、家族も祝ってくれないですけど。

本日放送のMステで、ZARD特集やってましたね。3分半程度と短い内容でしたが。

ZARDは、他アーティストに提供した歌を、セルフカバーとしてリリースする事も多く、アレンジメロディに坂井泉水の歌声が乗ったカバー曲は、好きなものも数多くありました(「DAN DAN 心魅かれてく」等)

好きなアーティストのひとつだったので、先日の訃報のニュースは、本当に残念でした。心よりご冥福をお祈り致します。

| 音楽 | 23:04 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
プロフィール
お問い合わせ先

ご連絡用フォーム(別ページ)
ご意見・ご質問・ご依頼等、お気軽に。

即売会参加予定
当分の間、同人誌即売会への参加予定はありません。
作品
メンバー情報
見月七蓮
  • Twitter
  • blog
  • mixi
  • pixiv
    TCE
  • Twitter
  • blog
    常盤かぐら
  • Twitter
    セイト
  • Twitter
  • pixiv
    らんち
  • Twitter
  • blog


  • カレンダー
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    最近のエントリ
    カテゴリ
    過去の記事
    関連サイト
    広告リンク