【 Chipunaの愉快な仲間達の近況ページ 】

Chipuna Weblog

マリみて系同人サークル「Chipuna」の最新情報や近況をお届けしています。


| - | | - ←トラックバックもこちら |
ニコニコ動画にどっぷり

ごきげんよう。最近どっぷりニコニコ動画にハマってる見月七蓮です。

いやぁ、ニコニコ動画って、本当っに面白いですね! 見てるだけで1日が終わっちゃいます。「エキプロ」「陰陽師」「東方」この3つのタグに該当する動画見た日には、笑いが止まりませんでしたよ。他には「なのは」と「ガンダムSEED」のコラボ動画とか。普通に「着インコ」のやつも面白かったですね。

さて、本日は統一地方選挙。清き一票を入れに行ってきます。頼むから選挙の時にだけ現れる客を、私に押し付けないでください>うちの家族へ。

| コンピュータ&インターネット | 03:13 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
パソコン新調

新年、明けました。

私個人は喪中に付き、新年のご挨拶は控えさせていただいてます。皆さまは、お正月をいかがお過ごしでしょうか?

Chipunaは正月返上で活動がんばっております! 早速、本日2日は、青森県八戸市で「New Year Festival 2007」に直接サークル参加します。メンバーのTCEが当日は皆さまをお迎えしますので、よろしくお願いします。

さすがに私は応援に駆け付けられる距離じゃないので、またもや実家でお留守番です;;

この際なので、地元を堪能すべく、今から街の方へ繰り出して、いざ初売りへ! と、行きたかったんですが、残念な事に初売りも行けそうにありません。フライングして、もう買いたいものを買っちゃったんですよ。

続きを読む >>
| コンピュータ&インターネット | 05:02 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
Windows98/Meサポート打ち切り
少し古い話題になってしまいますが、Microsoftが、Windows98/98SE/Meのサポートの打ち切りをアナウンスしました。

これによって、我が家のWin98SEマシンを含めた、世界各国のWindows9xマシンはMicrosoftから見捨てられたことになります。
ソフトメーカー各社は、これを受けてWin9x系をサポート対象から外す動きが出てきているようです。
同人ゲーム方面はどうなるか、少し気になるところです。
| コンピュータ&インターネット | 21:22 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
Chipunaのサイトが速くなりました

こんばんは。

うーん…やっぱり他のメンバーも手探り状態ですかね。

ネットワークが速くなりました

「Chipuna」が入っているサーバを運営している「Yunai.net」が回線を整備して、これまでよりもかなり早くデータのやりとりができるようになりました。と、非常に他人行儀なことを書いていますがどっちの管理人も私です。

VGAでの動画の配信もそれほどストレス無くできるようになったかと思いますので、これから配信するときは大きめの絵も期待してくださいな。

ワールドベースボールクラシック

サッカーじゃなくても「日本代表」の試合はこれだけすごいんだなというのを感じた今日の対中国戦でしたね。2点を追いつかれて少し嫌なムードだったのを打ち破ってくれたのが我らがマリーンズの西岡剛。今シーズンもなんだか期待できそうです。

2次リーグでアメリカが含まれるB組と当たるのでそこからが本番だとは思いますが、準決勝までは勝ち上がってほしいものです。

種ともこさんのライブ

明日夜7時から、銀座のApple Storeにて種ともこさんのライブが行われます。楽しみ。

| コンピュータ&インターネット | 22:00 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
プロフィール
お問い合わせ先

ご連絡用フォーム(別ページ)
ご意見・ご質問・ご依頼等、お気軽に。

即売会参加予定
当分の間、同人誌即売会への参加予定はありません。
作品
メンバー情報
見月七蓮
  • Twitter
  • blog
  • mixi
  • pixiv
    TCE
  • Twitter
  • blog
    常盤かぐら
  • Twitter
    セイト
  • Twitter
  • pixiv
    らんち
  • Twitter
  • blog


  • カレンダー
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
    最近のエントリ
    カテゴリ
    過去の記事
    関連サイト
    広告リンク