【 Chipunaの愉快な仲間達の近況ページ 】

Chipuna Weblog

マリみて系同人サークル「Chipuna」の最新情報や近況をお届けしています。


| - | | - ←トラックバックもこちら |
マイマイ
 「マイマイ新子と千年の魔法」




11月21日(土)公開の映画

「マイマイ新子と千年の魔法」

監督は片渕須直監督です。
この方は、私にとって好印象の方なのです。

数年前、「アリーテ姫」という映画に出会いました。
何気なく観たその映画は 思いのほか私に好印象を与え感動しました。
翌年、下高井戸で再上映がされていて、もう一度観たくて行きました。
そしたら、映画にも感動しましたが、片渕須直監督らが挨拶に来られてて、とても感激したのです。
ファンになりサントラを買い、DVDを購入しました。

そんな監督の待ちに待った映画なのです。

公式サイト
http://www.mai-mai.jp/index.html
カントク片渕のメイキング・オブ・マイマイ新子
など こまめに更新されてます。

アニメスタイルにも こまめに連載されてます。
http://www.style.fm/as/index.shtml

さっそくサントラ購入しました。
レアなサイン入り色紙も手に入れました!
http://www.crescente.co.jp/mai-mai/


主題歌「こどものせかい」が収録されてるアルバム「trick & tweet」も買いました
http://www.10do.jp/kotringo_new/disc/06/special/index.html

公開まであと一週間になりました
11月21日(土)が待ち遠しいです!

ぜひ、観てください!!

| 趣味 | 00:00 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
北海道へ行ってきます

この週末を利用して、北海道へ行ってきます。具体的には札幌ドームへ行ってくるわけですが、その間合いに北海道で案内している「白い恋人ローズガーデン」のバラについて確認してこようかと思います。

咲いている、いないはともかくとして(もちろん、ロサ・キネンシス以外は秋には咲かない)、何が植えられているかが分かるといいな。

| 趣味 | 01:00 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
えーと,夏ですね.

初更新です.晴です.こんにちは. 暑中お見舞いっぽい絵を載せてみました. まりみてとは全く関係ない,TH2のタマ姉です^^; 今度は,ハルヒ関係とか描いて見ようかな. プリンセス+プリンセスも捨てがたいね.


| 趣味 | 22:03 | comments(2) ←トラックバックもこちら |
身体が熱いー

来るべき夏に向けて、熱さへの耐性をつけるという大目標の下…ってのは冗談で、ファームの野球を見てきました。

去年はバラだとかヤマユリだとかの撮影で日に焼けましたが、今年はそれにプラスして野球観戦というのが加わったので、日焼け止めを使ってコントロールする必要が出てきました。それでも熱は吸収してしまうので、ゆっくりと横になりながら扇風機で間接的に風を当てて逃がしていますが…。

暑くなる前に、休憩を挟みつつ30分ぐらいサウナに入って汗腺の働きを夏モードにしたし、これで夏コミもどーんときやがれ、といったとこでしょうか。

…まぁ、私の場合は企業や外周には特に興味がないので、外に出ることは皆無でしょうが。

| 趣味 | 23:00 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
変則ダブルヘッダー

なんだか久しぶりな、常盤かぐらです。

経緯

今週末の私は、野球を見に行くことに専念して神宮球場の東京ヤクルト×千葉ロッテの、セ・パ交流戦首位決戦の第5〜6ラウンドを観戦…だったのですが、土曜日の夜に一緒に観戦をしている友人から、共通の友人であるマリみてサークル「隠密同人」の嶺原さんが翌日のサンクリを欠席されるということなので、代打でスペースに入ってもらえないかと打診を受けて急遽参加することになりました。

サンクリ

しかし、サンクリで壁のサークルさんの代打にChipunaというのは、嶺原さんの本はもちろんのこと、アンソロ作家でこれまた友人である楠木真之介さんの本などに対して見劣りしてしまうかなぁとか思ったのですが。

朝6時半に起きて横浜から池袋へ。会場近くの某ファミレスで事前の打ち合わせをした上で、13時までの時限付きで販売。それでも多くの人が来られましたし、色々と「委託としての」Chipunaの作品の評価が聞けたのでよかったかもしれません。

時間がない中でサークルさんを回って本を買ったのですが、「まじっくすくえあ」さんの新刊ネタ(仮面のアクトレスは、桂さんが主役で生徒会選挙に立候補するというもの)が、私のネタと完全に一致しました…(汗)。いや、ひょっとしたら誰もが思いつくネタですかね。

神宮球場

昨日は地味な人が炎上して初回で大勢が決したような状態だったので、さすがに今日は勝たなきゃと思い早めに池袋を撤収して信濃町へ。雨のため1時間遅れで始まったのですが、雨が降っている間も、やんだ後も違う寒さで大変でした…。それでも我らが千葉ロッテがなんとか一矢を報いたので満足です。

明日は東京ヤクルト×東北楽天なんですが、内外野のほとんどが格安の自由席なのでせっかくだから楽天をこっそり応援しに行こうかと(笑)。

由乃さんの趣味がスポーツ観賞で、相撲、野球、サッカー、オリンピックが好きというのはご案内の通りなのですが、はたして由乃さんはどこのファンなのか、想像するのが難しそうです。メジャー主義という考えもあるかもしれませんが、国内に限ってみると…。由乃さんぐらいの観戦玄人だと、守備力や投手力に秀でたチームが好みで、攻撃よりも守備の方を重点的に見ているのかなと思ってしまうのですが。

野球ネタをこれ以上引っ張っても誰も付いてこないので以下自粛〜。

| 趣味 | 23:00 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
プロフィール
お問い合わせ先

ご連絡用フォーム(別ページ)
ご意見・ご質問・ご依頼等、お気軽に。

即売会参加予定
当分の間、同人誌即売会への参加予定はありません。
作品
メンバー情報
見月七蓮
  • Twitter
  • blog
  • mixi
  • pixiv
    TCE
  • Twitter
  • blog
    常盤かぐら
  • Twitter
    セイト
  • Twitter
  • pixiv
    らんち
  • Twitter
  • blog


  • カレンダー
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>
    最近のエントリ
    カテゴリ
    過去の記事
    関連サイト
    広告リンク