【 Chipunaの愉快な仲間達の近況ページ 】

Chipuna Weblog

マリみて系同人サークル「Chipuna」の最新情報や近況をお届けしています。
<< C78新作のお知らせ | ブログのホーム | 次のサークルカット >>


| - | | - ←トラックバックもこちら |
C78お疲れ様でした
コミックマーケット78にて「Chipuna」及び、委託先の「第14309コロニー」サークルブースにお越しくださった皆様、そして作品をお買い上げくださった皆様、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

今回の目玉は、新ディスプレイ。
iPad2枚を専用アクリル板に取り付けることで、サークルスペースを圧迫することなく、アクリルの美しさとリアルタイムに変化する多彩なインフォメーションをお届けできました。

ダブルiPad
「第14309コロニー」で実際に設置してる様子。

当日の売り物
動きのあるインフォメーションで、Chipuca(新・山百合札)の遊び方も直感的に伝達。

Chipuna版
こちらは「Chipuna」ブースでの設置時の様子。
iPadが共用なので、異なるサークル間で使いまわせるのが最大の利点です。
完全ペーパーレスを実現するので環境にも優しいです。

Chipucaムービー
当日のChipunaの頒布物(扇風機は違うよ!)
コンパクトにまとめたので、買う側と置く側、両方の負担を軽減できました。

それとこの夏は、Twitterで知り合った方々が大勢尋ねて来てくださって、生涯忘れられない記念的なコミケでした。
「普段絡みが少ないけど……」と仰った方もいましたが、Twitterは、あまりそういった気を使いすぎず、ゆるくやっていくのが、いいのではって思ってます。
会いに来てくださっただけで、それはもう充分すぎる程に嬉しかったですよ!

さて、サークルたるもの、肝心の作品についてなのですが。

福沢祐巳の消失は、夏コミで再発行した分も全て完売しました。
Chipuca(新・山百合札)の方も、C77と同数くらいの売れ行きでした。
本当に感謝です!

新刊の方は、思うところがあって事前情報を最小限に抑えてました。
以下、ナニがあっても驚かない人だけ続きへ。
「レイニーパンツ」は、こんな感じの内容でした。



中身を読まずに買ってくださった勇者さまと、中身をちらっと読んですぐに置いていかれた方と、ほぼ2極な印象でした。
ところが、中身を全部読んだ上で、買うと言ってくださった方がいらっしゃったので、どの辺が気に入ったのか、お声を掛けてみたら、トウカさんだったので2度ビックリでした。ありがとうございました!

この本は、マリみて同人の総決算の覚悟で創り上げました。
この本のどこがマリみて同人? そう思った方の感覚は正常だと思います。
銀杏の中の桜を見つけてもらえれば、それでいいのです。
桜を見つけてもらうために、まわりの銀杏を消してしまうのも手ではありますが、その桜の価値はどれほどのものでしょう。
あとがきにも書いていますが、しばらく時間が経ってから読み返すと同じものなのに、異なる本に化けた錯覚が起きるかもしれません。それがいつかは、私にも分かりませんが。

でも、真面目に売れそうなものも、これからは考えようと思います。はい。
| サークル情報 | 17:14 | comments(0) ←トラックバックもこちら |
| - | 17:14 | - ←トラックバックもこちら |
コメント
コメントする








ボタンをクリックすると、コメントスパム除けの文字入力画面が表示されます。
プロフィール
お問い合わせ先

ご連絡用フォーム(別ページ)
ご意見・ご質問・ご依頼等、お気軽に。

即売会参加予定
当分の間、同人誌即売会への参加予定はありません。
作品
メンバー情報
見月七蓮
  • Twitter
  • blog
  • mixi
  • pixiv
    TCE
  • Twitter
  • blog
    常盤かぐら
  • Twitter
    セイト
  • Twitter
  • pixiv
    らんち
  • Twitter
  • blog


  • カレンダー
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
    最近のエントリ
    カテゴリ
    過去の記事
    関連サイト
    広告リンク